なにかの記録

忘れたくないことなど

「CROSSCHANNEL ~For all people~ 」を遊びました

ギャルゲの選び方について勉強させられたゲーム

 

名作ADVとよく聞いていたのでいつか遊んでみたいと思っていました

同じくロミオさんがシナリオを担当しているRewriteがとても楽しかったのでこちらにも期待していたのですが…無理でした

 

主人公のコミュニケーション手段であるセクハラ行為が本気で気持ち悪かったです

それを、仲間達と過ごすなんでもない日々…みたいな語り口で書かれるのが受け付けられませんでした

でも、エロゲは男性に向けて作られたものですし、私が遊んでしまったことが何もかも悪いと思っています

 

次にギャルゲを選ぶときはもう少し慎重になろうと思いました